SHELTER

登場人物の趣味嗜好を考える

登場人物の趣味嗜好を考える

ORIGINAL

設定とか考えるとき、趣味から考えていくのが好きです!という話です。

いやー登場人物設定をするのって、楽しいのと同時に恥ずかしさもありますね!
自分の漫画の登場人物を「キャラクター」っていうのも、なんか恥ずかしさがあるので登場人物とかいってしまいます。

自分の作品を作ったり見たりするときに恥ずかしさが付きまとうのを、なんとかしたいものです…。

ソウくん(右)はインディージョーンズとかスターウォーズとか洋画アクション、SF系が好き!的な。
一昨日ジュラシックパークを見ながらそんなことを考えていました。

これインディージョーンズとクリスタルスカルのつもりで描いてたんですが、起きて改めて見てみたら全然ぽくなくて笑えました。

恭平おにいちゃんは明るくて思いやりがあって「いい人」って言われそうな青年を意識して描いています。
彼女とかに「いい人だけどつまんない」と言われてフラれるあれですね。

あとは、サザンオールスターズとかわいい動物とタバコが好きな青年という感じで、結構いろいろプロフィールを考えつくしてしまっております。

妄想も楽しいですが、こういう設定を話やせりふ、行動のはしばしにさりげなく入れつつ、表現できるようになるとよいなあと思っています。。。

0